サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 100%夢をかなえる人の習慣
2009/01/02(金)
20090102225030


あけましておめでとーございますー。

お正月は新たなスタート!ってことでこの1年は何がおこるんやろうなーとわくわくわくわく…。

で、新しい年に向け夢を具体的にイメージしようと友達からいただいた本「100%夢をかなえる人の習慣」を読んでいる。



20090102224704


自分の夢をしっかり描くために宝地図ムービーなるものをつくるんだそうな。

夢を文字にするだけでなくムービーにして視覚、聴覚を刺激する。そうすることで、感情が変化し実際に行動にも変化が起こるという。一度作ったら毎日朝晩1回ずつみるといいらしいー!

わたしの今年の夢は…もちろんアレ。モウソウ族は卒業よん…うふ♪


それから、夢がかなうかも(?)企画をご案内。

安曇野地球宿で毎年恒例となりつつあるドリカム(Dreams come true)新年会が1月24日(土)に行われるそうな。

1人8分間の持ち時間、みんなの前で自分の夢を語ります。たくさんの人に伝えることで夢がどんどん近づいていくよねー。わたしも参加したい!けど…安曇野遠いやん。作文書いたら誰か読んでくれるかしらん?

ドリカム新年会の詳細問い合わせは↓
安曇野地球宿
tel 080-5486-6111
e-mail boetu@d6.dion.ne.jp


では、今年もどうぞよろしくですー!
みなさんのすばらしい夢がたくさんかないますようにー。

わたしもがんばろーっと!
22:45 | 日記| トラックバック:0 | コメント:13


コメント
terra-sun
あけすぎまして、おめでとうございます!
作文は望さんが読んでくださるようです~。
夢を語ることができるってすばらしいですよね。そんな場所を提供してくれる地球宿に感謝ですね。
小さな夢でも叶ったんだからよかったですね。
わたしも夢を発表しまーす。
では、今年もよろしくおねがいしまっすー。
    2009/01/12(月) 22:17:39 | URL | さにー #-[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

ドリカム新年会、ぜひおいで・・・と言いたいところだけど、さすがに遠すぎるやね。作文望さんのところに送っておけば、きっと誰かが読んでくれるはず。ビデオメッセージも大歓迎です。

夢は誰かに語ることで、いろんな効果があります。自分自身ではモチベーションが確実に上がるし、誰かが力を貸してくれるかもしれないし。
僕も去年は小さな夢を最初の方に言ったらそれしか叶わなかったけど、今年はどーんとでっかい夢をぶち上げてみる予定。

では今年も安曇野で、楽しんでいきましょー。よろしくね。
    2009/01/12(月) 20:10:05 | URL | terra-sun #-[ 編集]
ひでくん
あけましておめでとー!
おかえり~!ご実家でのお正月満喫したかーぃ?
今年1年は安曇野ライフを送れるとあってなんだかそれだけでもワクワクだよー。
今年もたくさんたのしもーね!

かおるさん
あけましておめでとー!
本、おすすめよー。
世の中暗~い話題が多いけど、どんなに小さくてもいいから夢をもつって日々を前向きに生きれると思う。かおるさんの夢はなんですかー?今度聞かせてな!
    2009/01/06(火) 00:33:57 | URL | さにー #-[ 編集]
あけましておめでとう。
ステキな本の紹介ありがとう。夢かぁ~。
今年もよろしくね!!!
    2009/01/05(月) 21:10:50 | URL | かおる #-[ 編集]
明けましておめでとう!
さっき実家から長野に帰ってきました!

今年は今までにも増してパワフルな一年になりそうやなー(笑)!
夢に向かって笑いながら歩いていこな!
    2009/01/05(月) 20:55:43 | URL | ひでみつ #-[ 編集]
まるこさん
あけましておめでとーっす!
旅しましたかー、すごいじゃないですかー。たまに慣れた場所を離れて自分だけの時間作ったり行った先で出会った人とのおしゃべりっていいもんですよね~。
えー、まるこさんも卒業かぃ。どんなモウソウからだ~?
では、今年もココロもカラダも愉しくまいりましょーね♪
    2009/01/05(月) 20:42:27 | URL | さにー #-[ 編集]
あけましておめでとうございま~す。
早速この本をAmazonで注文しちゃった!
私も今年こそはモウソウ族卒業します。

年末に広島まで自分探しの旅にも行ってきたし2009年も楽しんで、楽しんで、楽しみまくりますよ~!!
今年もよろしくっす。
    2009/01/05(月) 14:11:20 | URL | まるこ #-[ 編集]
piikoさん
あけましておめでとーございます!
夢をかなえてきたビッグな方たちはリアルにイメージした夢があったから実現できたらしい…。
piikoさんもアレ♪ですね~お互いがんばりましょー。
    2009/01/05(月) 08:53:53 | URL | さにー #-[ 編集]
 あけましておめでとう。

”100%夢をかなえる”の本、興味津々です。
私も、アレ。をかなえるために、自分の気持ちに
素直になることを大切にしようと思ってます。

    2009/01/04(日) 21:30:20 | URL | piiko #-[ 編集]
nyaringoさん
あけましておめでとー!
オーッ、ぶるんぶる~ん…佐賀関んほうから音がするでー!
久しぶりに関の海を見にいきたいなー。
今年もよろしくねー!
    2009/01/04(日) 11:37:39 | URL | さにー #-[ 編集]
さにーさん、明けましておめでとうございます♪
えぇ~っ、妄想族は卒業するんですか!?
私は今年もバリバリ爆走します。
卒業まで数十年はかかりそう・・・
2009年が幸多き年でありますように!
    2009/01/04(日) 08:40:07 | URL | nyaringo #-[ 編集]
遊民。さん
あけましておめでとーございます。
おっ、早いですねー。夢かないますよーに!
今年の遊民。さんの本も楽しみにしてますー。
    2009/01/03(土) 19:33:45 | URL | さにー #-[ 編集]
おもしろそうですね!
ムービー化は楽しそうなので、さっそく本を注文しました。

    2009/01/03(土) 00:12:03 | URL | 遊民。 #8gD7dv2o[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/tb.php/372-7e7cc5d9

Copyright © 2017 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


