サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 幸せになるりんご
2008/12/07(日)
apples.jpg

ここ数日間おぐらやま農場でお手伝いしていました。
ふじの収穫が終わり、今はその出荷のピークを迎えています。
手間ひま惜しまず丁寧に作られたりんごたち、きれいだ~!
食べると幸せになる・・・過言ではないと思う。それくらいおいしいです。

なぜだろう・・・
農場主 松村暁生さんのメッセージをどーぞ ↓


akiosan.jpg

私たちが農場を始めて7年になりました。果物作りやお米作りなど何も知らない私たちが、 いろんな人達や書物からやり方や考え方を教わりました。また、畑や田んぼで仕事をしながら、 毎日いろんな経験を積みながら、今日もまた何かを学んでいます。

ずっと僕の心においてきたものがあります。
「人のいのちに責任の持てる食べ物を届けたい」

そして、この7年の中で僕の心に宿った希いもあります。
「人に心から喜んでもらえる食べ物を届けたい」

お客様と一緒にこれからも多くのいのちに責任の持てる農産物を届けて行きたいと考えております。
ずっと僕の心においてきたものがあります。

つづきはおぐらやま農場のホームページで↓
http://www.ogurayama.com/

09:02 | おぐらやまハッピーライフ| トラックバック:0 | コメント:8


コメント
聡子さん
ホントですね。
あきおさんやてるちゃんのハッピーオーラがりんごに宿ってますよね!
ここに集まる仲間たちとともに楽しく暮らせるといいなぁ…(^-^)
    2008/12/09(火) 17:54:19 | URL | さにー #-[ 編集]
暁生君のりんごは、食べたら絶対幸せになるよ。
彼ら仲間達が、ずっと幸せで、この先ずっと発展していける事を、いつも祈っています。
    2008/12/09(火) 08:08:26 | URL | 聡子 #-[ 編集]
まなみさん
安心&安全、大事だねー。
山形のりんご、おばさまが作ってるんかな?作り手の顔がみえるってのも大事だねー。
おぐらやまのりんごどうぞお試しを!

avaniさん
おぐらやまのりんごは格別だと思う。
あきおさんの歌もいいよね~、リラックス効果大だね♪

食べ物は人だけでなく自然のサイクルにも影響するからちゃーんとしたものを選ばないとね~。


    2008/12/08(月) 19:52:46 | URL | さにー #-[ 編集]
おぐらやまのリンゴは本当においしいよね♪それと、安曇野スタイル時の暁生さんのリンゴの唄@地球宿もステキでしたよん(笑)

「人のいのちに責任の持てる食べ物を届けたい」「人に心から喜んでもらえる食べ物を届けたい」素敵だね~こういった方たちがいることはとても頼もしいし、パワーを感じます。私も食を扱うものとしていのちとココロが喜ぶものきちんとやっていきたいな。
    2008/12/08(月) 16:10:13 | URL | avani #-[ 編集]
安心で安全な食物。
本当に必要だと思います。
山形のおばちゃんから「今年はリンゴ遅くてまだ送れない」と電話がありました。
そちらはどうですか?
いつも山形からのリンゴしか食べた事がありませんが
松村さんのリンゴ食べて幸せになりたい☆
    2008/12/08(月) 15:27:56 | URL | まなみ #-[ 編集]
Heidiさん
全てのものは作り手のココロを表しますよね。このりんご是非たくさんの方に食べてほしいです。

情報早いですね。ありがとうございます。

ひゅうさん
ホントにそうですね。
おぐらやまのジュースは某カレー屋でも飲めますが、今が旬のふじ、ぜひ皮ごと食べてみてくださーい。
    2008/12/07(日) 22:24:34 | URL | さにー #-[ 編集]
ホント、こういう生産者の作ったものを毎日食べたいものです(*^_^*)

ふじ、美味しいですよね。
一番好きなりんごです♪
皮さら食べるのがまた美味しいんですよね。

    2008/12/07(日) 22:15:30 | URL | ひゅう #3fIBvpkA[ 編集]
かわいいリンゴ
素敵な方ですね~。こんなリンゴを頬張りたい!
今朝、ついにサニーちゃんが帰県するという情報を得たり。予定が早めに分かれば竹田、豊後大野市内の案内できますよ。おやくに立てることがあれば、連絡下さい♪
    2008/12/07(日) 14:21:22 | URL | Heidi #a3gsuCsY[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/tb.php/365-f3a1bc15

Copyright © 2017 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


