サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 初パン 焼きました!
2008/11/18(火)
DSC03814_サイズ変更

7日目の今日、初めて一人で全部やってみた。
カンパーニュのプレーン3個、いちじく2個

それから・・・


DSC03816_サイズ変更

くるみレーズン大2個、小2個。
左の1個はあかしくんの手ごねのカンパーニュ。

反省点はいくつもあるけれどなんとか形にはなってるかなぁ。
あとは切ってみて生焼けでなければいいけれどぉ・・・

DSC03807_サイズ変更

今日は風が強く木の葉が雨のように降ってきた。
午後からは雨。明日からは冬本番らしいね。
天気予報は氷点下ですって、平野部でも雪が降りそうな気配です。
早いところ九州へ帰らんとな~。

16:48 | Shalom Hutte 2008| トラックバック:0 | コメント:9


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008/11/21(金) 20:19:47 | | #[ 編集]
ごめちゃん
今日から本格的に冬、平野部でも一面に雪がうっすら・・・寒いです。でも九州では見られない景色をあと少しだけど存分に楽しんで帰りますぅ。

terra-sun
初コメ、ありがとうございます。
地球宿でのギターライブ、ほんとーーにしびれましたね~♪ギター1本であそこまでできるなんてすばらしいですよね。
わたしのパンはまだまだですよっ!今日焼いたものはちょっと生焼けっぽかった・・・
石窯くんと酵母さんと早く仲良くなりたいです。
これから本格的な寒さなんですね。寒すぎてもう体も頭も働きませんね!
    2008/11/20(木) 23:23:26 | URL | さにー #-[ 編集]
こんにちは。やっとこさ、初書き込みさせていただきます。

火曜日は突発ライブでおいしいパンごちそうさまでした。本当においしかった。ホンマ感動した!
ぜひぜひレパートリーを広げつつ、石窯さんとも仲良く、パンを究めていってくださいね。さにーズ・ブレッドが世に出る日が本当に楽しみ。

今年は早々と雪が降ってしまったけど、寒くない? ラストスパート、楽しんでいきましょー。
    2008/11/20(木) 23:03:47 | URL | terra-sun #-[ 編集]
美味しそうだな~
いつもこの時期最後のシャロムツアーをしてたなぁ
紅葉と雪山がとっても綺麗で羨ましい~
    2008/11/20(木) 20:27:13 | URL | ごめちゃん #-[ 編集]
piikoさん
piikoさんもパンつくってるんですね。
楽しいですよね~。ごはんも好きだけど、たまにはパンですねっ♪
今回のパン、もう少しふくらみがあったらよかったかなーと、反省です。

avaniさん
職人にはまだまだ・・・教えるなんてまだまだよー。
でも何かを自分の手で作り出すっていいよね。
パン作りの一番大変なこねを機械でやってるんで実は楽なんです・・・(笑)

YOKKOさん
ご無沙汰ですね~。こちらも今日雪が舞ってます。北海道はもっと寒いんでショーネー。
早いところ九州へ帰りたいなぁ♪
7日でなんとか形はできたんですが、酵母と石窯とのお付き合いはこれからですね。

まるこさん
すべて教えていただいたゆきちゃんセンセのおかげですよ。
酵母も毎日使ってるので安定してるんで、今のところは大丈夫なんだけど、来年自分でやるとなると・・・ちょい不安であるぅ。
ジャム、いいねー。いつかわたしの焼いたパンとまるこさんのジャムでおいしい朝ごはんいただきたいですね~♪
    2008/11/19(水) 15:12:30 | URL | さにー #-[ 編集]
すごい!すごい!!
美味しそうなパンじゃないですかぁ。
酵母ちゃんと仲良く出来てるんですね♪
石釜で焼くパンっていいなぁ。
私も焼いてみたい。。。
いつかコラボ出来たらいいなぁ。
私は今週中に柿のジャムを作るぞ!
    2008/11/19(水) 10:32:27 | URL | まるこ #-[ 編集]
美味しそう~
今は安曇野にstayしてるのですねー
7日にして本に載ってる様なパンが焼けるなんてさにーさん凄~い!!!
パンが食べたくなるよ。。。
今年の冬は九州に帰って暖かい冬を過ごすのかな~(*^。^*)
    2008/11/19(水) 07:55:12 | URL | YOKKO #-[ 編集]
うわ~すごいおいしそ♪すごいな~パン職人カッコイイね。この前料理教室でパン習ったけど難しかったよん。。今度教えてちょ。
    2008/11/19(水) 00:08:37 | URL | avani #-[ 編集]
 さにーさん、おいしそうですねぇー。
パン教室に通ってしか作り方がわからないんですが、わたしもこちらでパン作りに励んでます。
 食べると幸せ感じますよねー。
    2008/11/18(火) 22:23:49 | URL | piiko #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/tb.php/360-c553b1d6

Copyright © 2017 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


