サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ゴクラク温泉&お散歩
2008/09/25(木)
DSC02608_サイズ変更

養生園をさらに10キロほど山道を登ったら中房温泉というのがあります。
源泉かけ流しの露天風呂・・・これは行くっきゃないでしょ~と、先日のお休みに行ってきました。



DSC02586_サイズ変更
この日は秋のひんやりとした心地よい風が吹く一日で、出たり入ったりぬるま湯につかりながら、ぼんやりと数時間を過ごしてしまった。ゴクラクゴクラク♪

DSC02582_サイズ変更
とろんとした感じで肌もつるつるになるお湯でした。
これ以上美しくなったらどうしよ・・・心配だわ~

DSC02612_サイズ変更
燕(つばくろ)岳の登山口でもあります。

DSC02639_サイズ変更
周辺は森のお散歩って感じでとても気持ちいい。

DSC02622_サイズ変更
紅葉前の緑のグラデーションが楽しめる。

DSC02626_サイズ変更
道端に咲く小さな花・・・なんて名前でしょうかぁ?

DSC02635_サイズ変更
これも名前は知らないなぁ・・・センス・オブ・ワンダーみたいだ。

DSC02651_サイズ変更
もうススキが穂を出してました。秋だね~。

DSC02642_サイズ変更
さぁて、山登りの季節だっ!もう頂上あたりでは紅葉が始まってるらしいよぉ。
で、10月の最初の休みに友達と燕岳(2763m)へ登ります。
ひっさびさの登山、楽しみだけど体力は大丈夫かなっとちょと心配・・・。

よいお天気になりますよーに・・・


22:08 | 安曇野ライフ| トラックバック:0 | コメント:11


コメント
けいぴんさん
そうですかぁ!沢をのぼりながら釣りってワイルドですねー。信州ならではの遊びって感じがします。

燕岳、楽しみです。
久しぶりの登山だから無理せずいきたいと思います。ビールもたのしみだね~♪っていうかビールがたのしみです(笑)
    2008/10/01(水) 22:21:30 | URL | さにー #-[ 編集]
中房温泉い~ですね
中房温泉い~ですね。
燕岳もよく行きましたよ。

岩魚つりがてらに沢沿いをよく釣り上がりました。
ホントなつかし~です。
その周辺はマイナスイオンたっぷりで最高。

燕岳の8合目当りの乗越しが最後きついけれど気を付けて登ってください。

頂上はなんか、地球でなく火星か土星へでも行ったようですよね。
行ったことありませんが…

燕岳山荘で飲むビール旨いで~。



    2008/10/01(水) 21:06:56 | URL | けいぴん #-[ 編集]
piikoさん
すてきですよー!
信州は山、険しいけれどすがすがしい美しさにほれちゃいます。九州とはまた違う山の風景ですね。
そう、あの赤い実をみながらふとあの本の表紙を思い出したんですよ(笑)

養生園ぜひいらしてねー♪
    2008/10/01(水) 11:28:07 | URL | さにー #-[ 編集]
 こんばんは。素敵なところですねー。景色もいいし、空気の冷たさや、すがすがしさが伝わってくるようです。小さな実は、ほんとレイチェル・カーソンのセンス・オブ・ワンダーの世界のようですね。そういえば、養生園はこのあいだ本を書店で見つけて、すごく行きたくなった所です。いいなー、そこでいるんですね!
    2008/09/30(火) 22:08:30 | URL | piiko #-[ 編集]
聡子さん
聡子さんも青いですか~(笑)
おかぁちゃん・・・いいなぁ、その響き!
昨日も安曇野の友人宅へおじゃまして、生まれたばかりの3人目の男の子を眺めながら、この子もあっという間にしゃべりだすんだろうなって。子どもの成長は早いです。

やっぱり出来がよくてもわるくても子どもってかわいいもんなんでしょ~???
    2008/09/28(日) 23:25:06 | URL | さにー #-[ 編集]
青いの一緒~^^

出来が悪すぎだモンで、かなり大変。
でも、自分なりに何とか成長しようと、もがいています。
それ見てて息子が、感じるもの、事があるようで、おかぁちゃんの言う事は、一目置いてくれてるようです。
って言っても、大人ですから、ダメだしもされますよぉ。
以外に、的確なもんで、アセアセです^^
    2008/09/28(日) 15:09:12 | URL | 聡子 #-[ 編集]
きょんさん
覚えてますよぉ~、よしきょうさん!
こちらこそタイミングがあわずお会いできずに浜松でてしまって・・・すいませーん。

安曇野での貴重な休日はのんびりゆっくりと過ごしたいですね。もう紅葉が始まってる山も楽しみ♪

まったく、これ以上美しくなったらどーしましょ・・・おほほ♪
    2008/09/27(土) 23:56:28 | URL | さにー #-[ 編集]
お元気ですか
あまりに久々で、きょんって誰かしら?と思いますよね~。
まめっちょやお店で息子と会ってるきょんです。
ゆっくりご挨拶できず残念でした。

安曇野でゆっくり♪お風呂もとってもいい感じですね☆

久しぶりの登山も楽しみですね!
ウォーキングは脳も身体も活性するので
温泉に続きまた美しくなりますね~♪
    2008/09/26(金) 22:52:11 | URL | きょん #-[ 編集]
ゆうさん
おひさしぶりですね。
はい、しばらく安曇野でぶらぶらしてますよ~。
こちらはもう寒いけど、景色のすばらしさに圧倒されますね。


聡子さん
おや、大丈夫ですか?
年齢に関わらず、そんなときってありますよね。
わたしも今年はとことんテンションさがりっぱなしでしたよ。
まぁ、基本的にブログには楽しかったことしか書きませんよ~(笑)普段はあれやこれや葛藤がありますよ。まだまだおしりが青いんで~っ!
    2008/09/26(金) 22:04:28 | URL | さにー #-[ 編集]
センスいいネェ~
いろいろエネルギーあって、楽しめてるね。
ちょっと、うらやましいなぁ~
ってね、私、このところ、休止状態。
やる気がむくむく沸いてこない状態なの。
まぁ、人生長いし、50の坂を越え、次の時代への過渡期で、ゆっくり、そのままでもいいかなぁ~な~んて、勝手に、サボっています。^^
    2008/09/26(金) 07:46:01 | URL | 聡子 #-[ 編集]
いいですね
ひさしぶり。今は旅行中?
きれーな写真ですね。癒されました!
    2008/09/26(金) 06:39:08 | URL | ゆう #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/tb.php/339-5a942579

Copyright © 2017 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


