サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 自由を満喫♪
2008/09/18(木)
DSC02472_サイズ変更

安曇野へ来て1週間が経ちました。はや~ぃ
先日は丸一日お休みがあって久しぶりに散策♪

晴れても夏の暑さはもうなく、ちょうどよい風が吹き、いまが安曇野の快適シーズンじゃないかと思われます。

DSC02463_サイズ変更

まず、近くの自家焙煎のコーヒー屋さんでくつろぐ・・・
やっぱコーヒーはやめられないわぁ♪
でもこんな優雅な時間はいつぶり?
友達にポストカードを書いたり、本を読んだり。

DSC02477_サイズ変更

ただぼんやりと過ごしたくて先週末行った池田町立美術館へ
車を止めると目の前に広がる田園風景。
前方には有明山、別名信濃富士、確かに富士山の形!
美術館が休館日だったので人も少なく、ぼんやり三昧。

DSC02478_サイズ変更

コスモス
花をゆっくり眺められるこの余裕・・・ゼイタクな時間。

DSC02482_サイズ変更

エキナセア
蝶が2匹なかよく泊まってます。かわいいな♪

DSC02494_サイズ変更

名は知らないけど、赤く色づいた木の葉

DSC02500_サイズ変更

マリーゴールド
元気がでるオレンジ色だね

この一日、自由だなとしみじみ幸せを感じたわ~♪
がんばったご褒美にこんな自由があってもいいかな・・・なんて。

あぁ、山を眺めてたら山登りしたくなったな。
燕岳だったら日帰りで行けるかなぁ?
20:42 | 安曇野ライフ| トラックバック:0 | コメント:6


コメント
ひでみつくん
そーなんよ、なんかあんなに晴れやかな日にきれいな景色を眺められるなんて、幸せやったわ。一人だったのはさみしいけど…(笑)
ポストカードかわいいよね。渡した人みんなよろこぶよ!
確かに、ココロにゆとりはいつでも持っていたいよね。
あら、燕は日帰りOKなんや!いっしょに行ってくれ~ん?


聡子さん
写真きれいでしょ…って、自画自賛すいません。花の写真撮るの好きなんです。
日々の生活のなかでもお出かけはたまには必要ですよね。非日常的なことってある意味いろんなリセットになることもあるし、気分転換ですね。
やっぱテーマはゆとりですかねー。


まるこさん
浜松を出てからは背中に大きな羽がはえててさっ、のびのびときままな旅です。こんな自由はひさしぶりだから、一日一日がとても大事に感じます。
すべては自分の手のなかにあると思いますよ。自由も束縛も…。
もっと外へ出てみてはどうですかぁ?いろんなものが見えてきますよっ。


ラキアさん
そうなんだー、旅をしたいかい。
人生7、80年のうちの1年だと思えば全然OKだと思うよ。
…っていうわたしはいつも放浪人生だね(笑)。まぁ、なんとかなるんですわ~。


ツキコさぁ~ん
ひさしぶりだね。元気ですか?
はい、ずいぶんのんびり…でも休日だけですよ。お手伝いの日は一日フル活動だもんで、休みの日は自然のなかでゆっくりが楽しみだね。
まだしばらく安曇野にいるんで、秋の風景をたくさんとりたいなー。
また大分へ帰ったらたくさんおしゃべりしようね♪
    2008/09/19(金) 23:54:17 | URL | さにー #-[ 編集]
さにーさぁ~ん。
お久しぶりです。

ゆったりと自分の時間を満喫しておられるようですね。
ちょっぴり、うらやましい。

どれもこれも、すてきな写真ばかりなので、
私も旅した気分にしてもらったよ~。

ゆっくりと旅をつづけてくださいな。
そして、次にお会いした時は、いろんなお話を聞かせてください。
楽しみにしています。
    2008/09/19(金) 22:13:15 | URL | ツキコ #-[ 編集]
今は安曇野にいるんですねぇ~♪
最近、無性に旅に出たくなります(笑)
1年くらい、あてのない旅でもしたいです・・・
    2008/09/19(金) 14:51:08 | URL | ラキア #-[ 編集]
すごく豊かな時間を過ごされているんですね。
五感をフルに使ってるような感じ。
そんなゆったりとした時間を過ごしてないなぁ。
さにーさんのステキな写真に心が動きます。

いよいよ私も飛び出す時が近づいているのかなぁ。
    2008/09/19(金) 09:17:30 | URL | まるこ #-[ 編集]
素敵な写真。
さにーさんの感性は、素敵。
いいものをちゃんと感じて、表現してる。
ちょっと、最近の私は、忘れてるというか、ないなぁ。
うちから出るときは、どこかにお出掛けって言う時で、何かしら御用がある時。
その道すがらとか、その場での、何かしら良いものは感じたりするけど、ゆったりそのものを受け止めて感じる事は、してないなぁ。
以前は、そうだったなぁって、思い出したよ。
ありがとう。
    2008/09/19(金) 07:46:49 | URL | 聡子 #-[ 編集]
久しぶりに自由な一日を満喫できたみたいやね!
ポストカードもありがとう!

やっぱり心にゆとりがないといろんなものを見過ごしてしまうね。

燕やったら日帰りでいけるよ!
    2008/09/18(木) 22:45:19 | URL | ひでみつ #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/tb.php/335-41e9bb6e

Copyright © 2017 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


