サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ やっと、はままつ観光。
2008/08/20(水)
DSC02220_サイズ変更

今週ははるばる大分から山仲間のKさんが浜松に遊びに来たんで、いっしょに浜松観光♪
1年半いたのになかなか行けなかったあの場所へ行ってみた。

↑日本三大砂丘の一つ「中田島砂丘」
風紋がきれいやったわ~。

DSC02223_サイズ変更
砂丘を越えると遠州灘が見えてきた。
真っ昼間の砂丘、砂がアチッ!!
陽射しもアチッ、さらにドカタ焼け・・・

DSC02228_サイズ変更
海岸では子どもたちがワイワイ楽しそう。

DSC02225_サイズ変更
でもそのそばでこの空き缶や漂流物。
海岸線は延々ずーっとこんな感じ。ちょっと切なくなったね。
どこでもそうだけど、ポイ捨てする人の気がしれ~ん!

DSC02233_サイズ変更
やっぱ、ここは行っておかないと・・・
浜名湖名産・夜のお菓子うなぎパイ♪の工場。

DSC02271_サイズ変更
ファクトリーツアーに行くと、もれなくもらえるうなパイとストラップ。

DSC02236_サイズ変更
工場内のカフェで休憩。和チックで落ち着いた雰囲気やったよ。
Kさんはみかんのカキ氷。そ~と~大きいんで、たまがったわ!
ちょっと味見させてもらったけど、氷がふわふわしててグッドです。

DSC02244_サイズ変更
いつも近くを通るたびに見かけていた浜松城。
あら~、意外と小さいなぁ・・・日本一小さいという杵築城とあんまり変わらんで~。
石垣はごりっぱ~。400年前のがそのままらしいです。すごいね!

DSC02252_サイズ変更
日本庭園はきれいやったな~。
さわやかな青いもみじ。

DSC02250_サイズ変更
ちょっと休憩。
こんなところで涼みながらお弁当食べられたら最高かも・・・
(ちなみにこの庭園で飲食はできないのよぅ)

DSC02264_サイズ変更
浜松に来たらうなぎでしょ♪
地元の方から教えていただいた笠井町にある50年続くうなぎ料理屋「日本橋」さん

DSC02259_サイズ変更
はぁ・・・絶品ですっ!!
ホンモノ食べた~って感じです。
これで思い残すことはないぞ、がははっ。

DSC02266_サイズ変更
旅の最後はアクトシティの最上階の展望回廊へ。超・観光ルートだわ。
浜松ひろ~い。
これで浜松を全てみたような気がする・・・なんてね♪

浜松生活カウントダウン・・・あと10日。

今日はお休みいただいてまして・・・お店にはいませんでした。
わざわざお見えになったひよこ豆さんとひゅうさん、そしてすぎもとさん、いなくてごめんなさーい。
こんなアタイに会いにきてくれるなんて・・・うぅ、うれしい。
ありがとうございます♪
またいつかお会いできる日を楽しみにしていまーす!










23:56 | 浜松生活| トラックバック:0 | コメント:9


コメント
アカ子さん
浜松出張おわりです~。
砂丘いいっすよ。自然が作り上げた景色はすごいな~って思います。
遠州はこの浜松あたり、信州は長野あたりだよ。最終出張地はおそらく九州でしょう(笑)
ファームに遊びにおいで~♪だ~らだらしましょ!
    2008/08/23(土) 09:44:08 | URL | さにー #-[ 編集]
浜松出張は終わりですか~
私砂丘ってのを一度見て見たいって思いながらまだ夢実現してないんですよね。

浜松から遠州→信州ですか?
ってそれって日本??
えーん九州人の私にはどこいらへんかピンとこん。。。
とりあえず、最終地は九州?ってことでよいのかしら?
九州帰って来たら遊びましょーね。
    2008/08/23(土) 06:35:05 | URL | アカ子 #-[ 編集]
kazumiさん
満喫よ~♪
ねーさんも同じとこ行ったんだね(笑)
カレーはもう一生分食べたからねー、うっぷ・・・
でもでも、黄色くなった手と足はどーするかなぁ・・・お嫁にいけないよぉ!
    2008/08/22(金) 16:26:25 | URL | さにー #-[ 編集]
おつカレー
うふふ。。浜松満喫だね♪私も同じコースだったわ(笑)やっぱ浜松は(カ○ーより!?)ウナギね♪うーん、おいしそ~あと少し浜松ライフ楽しんでちょ(^3^)
    2008/08/22(金) 12:00:00 | URL | kazumi #-[ 編集]
ひゅうさん
わっ、ご常連さまでしたか~(笑)
たしかにお子さま連れていくと社会見学になっていいかも、おやつもでるし・・・うふ♪
中田島砂丘に遠足、気持ちよさそう。
あんなに広い海岸は九州じゃ宮崎まで行かないと見れない。いいなぁ近くにあって、絶景ですよね~。こっちに住んでたらサーファーしてたかもな。
これからもどうぞよろしく♪
    2008/08/22(金) 09:51:45 | URL | さにー #-[ 編集]
うなぎパイ工場
実は私は常連です(地元なのに)^_^;
あの甘~い焼きたてパイの匂いは
空腹時はヤバいです!

中田島砂丘は小学生の頃の春の遠足で
毎年のように訪れ、砂の造形を作りました。
あまり知られていませんが
実は三大砂丘のひとつなんですよね(*^。^*)

今日はさにーさんにお会いできなくて
少し残念でしたが、こちらでは
今後もよろしくお願い致します♪
    2008/08/22(金) 08:19:57 | URL | ひゅう #3fIBvpkA[ 編集]
ぐんちゃん
いやぁ、浜松満喫したよ~♪
うなパイ工場は地元の人は行かないよってバイトの人に笑われたっ。
とりあえず押さえておきたいところは今回ばっちりだもんで、満足の旅でしたっ!

YOKKOさん
お久しぶり~♪
そう砂丘あるんです。日本の3大砂丘とは知りませんでしたがっ!
あら~ん、うなぎさんだめなんですね・・・そりゃ残念っ。わたしも年に1度食べるかどうかのうなぎ、今回はふんぱつランチでしたっ!
浜松を出たら、遠州→信州→九州ですよー。
    2008/08/21(木) 23:14:02 | URL | さにー #-[ 編集]
お久し振りです。。。
浜松に砂丘があったのね~
知らなかったわ~
うなぎパイの工場も見学出来るのねー

大きい声じゃ言えないけど…
私うなぎ苦手なの(^_^メ)
ニョロニョロ系がダメでねー
だからうなぎの味は、知りません(* ̄m ̄)o))
経済的には、その方が良いかもでしょ!
浜松生活終了なのですか???
今度は何処へ~~~???
    2008/08/21(木) 20:34:54 | URL | YOKKO #-[ 編集]
砂丘にウナギパイにお城に庭園、そしてうなぎ料理・・・
ガッツリ浜松観光楽しんだみたいやね~ スバラシイ!
その土地を知るとまた愛着が湧くんよね。
残りわずかの浜松生活を目一杯楽しんで!
    2008/08/21(木) 11:15:47 | URL | ぐん #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/tb.php/327-459d653d

Copyright © 2017 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
10 « 2017/11 » 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


