サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 残暑お見舞い申し上げます。
2008/08/09(土)
DSC02152_サイズ変更

残暑お見舞いもうしあげます。

立秋とは名ばかりの暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

早いもので浜松へ来て1年6ヶ月が経ちました。


Bijaの立ち上げ、オープンしてからはスタッフをしてきましたが、今月いっぱいで晴れて(?)退職します(ホントは寿退社のはずだったけどぉ・・・笑♪)。

ぶっちゃけ来て早々1週間くらいで大分へ帰ろうと思ったり、その後も何度も何度もそう思ったことがありました。1年6ヶ月は勤務年数にしてはとても短いものですが、とにかく自分自身を大切にしなければいい仕事ができないと思いちょうど1年が経つ今年の春に辞めることを決意しました。

誰のせいでもなく自分で選んだ道、だから悔いはないです。いろんな学びがありましたし、たくさんの新しい出会いがあり、嬉しい再会もありました。浜松もとても過ごしやすいところだと思います。もっと休みがあって勤務時間も短ければゆっくりと生活を楽しむことができたんだろうけど・・・。出会った一人ひとりの方と丁寧なお付き合いができてたらって思うこともあります。まぁ、それも運命か~。

お店の仕事が終わったらしばらく長野をぶらぶらしてそれから九州・大分へ帰ろうと思います。たぶん秋が終わる頃かな・・・。

大分へ帰ったら「サンシャインファーム」に戻って畑をぼちぼちとやりながら、農家民泊「サンシャインファーム・イン」を準備していこうと思います。人と自然、人と人とのつながりを大切にし、訪れる方が何か気づきを得て帰ってもらえるような場所にできたらって思います。

乞うご期待!・・・なんてね~(笑)。

では、まだまだ暑い日が続きますが、ビールの飲みすぎアイスの食べすぎには気をつけまショー!

平成20年晩夏

さにー
23:36 | 浜松生活| トラックバック:0 | コメント:11


コメント
杜さん
はーい、もうすぐ旅立ちですね。
杜さんとの出会いも人のつながりからでしたね。ほんとに不思議なもんです。
ぜひ大分へも遊びにきてくださいね。
杜さんもわたしの好物「マーマレード」をずっとつくり続けていってくださいませ~♪
あぁ、ろみぱんさんまだ行ってないなぁ・・・

    2008/08/20(水) 00:21:47 | URL | さにー #-[ 編集]
こんにちは。
お葉書ありがとうございました。
もうすぐ旅立ちですね~。
短い期間のほんの少しのふれあいでしたが
お知り合いになれて良かったです。
長野にいらっしゃる間にお会いできればいいな~。
大分の農家民泊、開始されたら
是非遊びに行きたいです!
お体にお気をつけてお元気で頑張って下さい。
    2008/08/19(火) 10:40:14 | URL | 杜 #FFeI7iKU[ 編集]
korosukeさん
こちらこそいっしょに夜な夜なドライブしていただいてありがとうございました。
二日酔いじゃなかった?私は少々頭が痛かった・・・ゆず酒が効いたねっ!
わたしもみなさんとゆっくりおしゃべりする時間がとれてほんとによかった。お店じゃできない話(笑)いっぱいあったし・・・うふ♪
また会える日を楽しみにしてまっす!
    2008/08/12(火) 00:51:02 | URL | さにー #-[ 編集]
こんばんわ。
昨日はおそくまでお付き合いアリガトウございました。
オラはお酒にやっつけられて、花火はケムくてわりと踏んだりけったりな感じでしたが、さにーさんが静岡からもうちょっとでいなくなるということもあってか、オラにとってはなんだかちょっと感動的な時間でした。
ぜひ大分に遊びに行きたいと思っておりまッす!!

帰る前にカレー食べにいけたらよいな~。
(´д`)<あと、芝川はちょび残念
    2008/08/11(月) 23:13:20 | URL | korosuke #-[ 編集]
ラボ爺さん
まいど♪
えぇ、怪しいおいさんたちまた何か企んでんのかしら・・・心配じゃのぉ。

ぐんちゃん
ういっす。ありがとう!
ちーとだけ期待しといてください。


    2008/08/11(月) 22:12:47 | URL | さにー #-[ 編集]
サニーが大分に戻るのを楽しみに待ってます。
innも期待しちょるで~
    2008/08/11(月) 18:04:10 | URL | ぐん #-[ 編集]
熱い暑い夏♪
まいど♪

先日,久々にファームに顔を出しました。
怪しいおじさん達が相変わらず,怪しい
畑と怪しい機材で遊んでいました。
    2008/08/11(月) 17:43:51 | URL | ラボ爺 #mBzIeYos[ 編集]
若さん
どげんこげんしようがねぇでぇ(笑)
・・・っちゆうてもまだ帰るのは秋が終わる頃ぢゃねーかなぁ。

さとちゃん
いろいろと応援ありがとうね!
また大分でいっしょに畑したいね。わたしもまだまだ未熟だもんで・・・いろんな人に教えてもらわんとー。再会楽しみにしてるよ!

けいぴんさん
もうすぐですね!おあいできるの楽しみですっ!
    2008/08/11(月) 10:05:11 | URL | さにー #-[ 編集]
待っと~よ‼
    2008/08/10(日) 22:29:43 | URL | ヴィラ管理人けいぴん #-[ 編集]
お疲れさま
浜松での1年半お疲れ様でした。よく頑張ったと思うよ。来月には大分で再会出来るかな♪と思っていたら長野に寄るんだ。秋まであと少しのんびり待つとするか。サンシャインファームインも楽しみ!夢が叶いそうだね。一緒にお米も作りたいし畑も色々教えてね。さにーが帰って来るの楽しみに待ってます。
    2008/08/10(日) 21:19:42 | URL | 里美 #-[ 編集]
ぎゃ!さにーさんが帰ってくる!
えらいこっちゃ!
どげんしょうか~・・・

まだとうぶん帰って来んじゃろーっち思いよったもんじゃけん・・・!

困ったもんじゃの~。
    2008/08/10(日) 01:32:38 | URL | 若 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/tb.php/323-ddccdb4f

Copyright © 2017 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
10 « 2017/11 » 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


