サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 花畑なんですね
2008/06/18(水)
DSC01722_サイズ変更

梅雨のはずなのに、いい畑日和。

今週は2連休、両日ともちょうどいいうす曇りで快適温度だった。
初日はプチトマト用の支柱たてと畑の中や周辺の草刈り。
翌日は草刈機を使って道沿いや敷地の奥のほうまで草刈り、そして草刈り・・・あぁ草刈り。

はぁ、久しぶりの草刈機、しびれたよ~。
極力機械は使いたくないけど、今のうちに一度はやっておかないとおっそろしいジャングルになるからね。
終わって刈った草の上でゴロリ、気持ちのいい達成感!

今は花いっぱいの畑なんですよ。
トウ立ちしちゃった葉物の花、ハーブの花、いろいろとあります。
収穫する野菜はまだないけど、まぁ目で楽しむ時もあっていいんじゃない。


DSC01712_サイズ変更

テディベアひまわりとチョウ、何だか絵になる光景

DSC01728_サイズ変更

見た目は繊細でやさしい感じ、でも嗅ぐとにほひはコリアンダー

DSC01731_サイズ変更

春菊はかわいい色合いだーね

DSC01735_サイズ変更

淡い黄色と緑がふんわりしたディル

DSC01738_サイズ変更

このコスモスの色は一番好きかもなぁ。
なので・・・飾り用にうちへ持って帰りました。

DSC01741_サイズ変更

黄緑色から濃い黄色に変わるグラデーションがいいねぇ。

DSC01746_サイズ変更

ここんところアゲハがよく辺りを舞っているね。

DSC01756_サイズ変更

ナスタチウムもよく観察すると細かな色使いがされている。

DSC01761_サイズ変更

よくみる草花・・・なんだっけ?かわいいよね。

DSC01762_サイズ変更

あら~、野鳥がつくったばかりの支柱の上に!
ちょうどいい止まり木かなぁ・・・
ここは野鳥も安心して棲める場所なんだよね、きっと。


静かなしずかな都田の畑、行き交う雲を眺めながら、この心地よい場所にあと何回これるかな・・・なんて。



14:30 | 浜松 さにーファーム| トラックバック:0 | コメント:10


コメント
ゆりかさん
花カレーですね!かわいいかも…
ディナータイムは新しいお得なセットメニュー登場よっ。ぜひいらっしゃ~い♪
    2008/06/25(水) 23:32:43 | URL | さにー #-[ 編集]
That's Right!!(爆笑)
春菊の花って食べれるんだぁ!
今度カレーに散らしてください♪
最近お伺いしてないのでまた伺います~♪
    2008/06/25(水) 11:57:09 | URL | ゆりか #-[ 編集]
ゆりかさん
すてき~?あたしのこと~ぉ?(うそょ!)
花もいいよね。野菜の花も咲くときれいだしね。
春菊の花びらもサラダにちらすときれいだよ。
    2008/06/19(木) 18:00:23 | URL | さにー #-[ 編集]
うわぁ~~素敵~♪♪♪
春菊可愛い☆
都田の畑、素敵♪我家もお花いっぱいです♪
お花好き。日によってチョイスが変わる。
バロメーターっすね!
    2008/06/19(木) 12:38:50 | URL | ゆりか #-[ 編集]
ひゅうさん
ほんとだねー、目にやさしいねー。
そのせいかわたしは視力だけはグッドなんですよぅ♪
なんでも見透かしてしまうチカラもほしいっす・・・

チョウ、あそこのチョウはのんびりしてるから~♪

蚊、もうでてきてますよ~。なぜか顔を狙ってくるんすよ・・・ったく!

明日のランチタイム、お待ちしておりまする。

若さん
ぁぁあ・・・それ昔聞いたのぉ。
笑うべきか笑わざるべきか、悩むのぉ

まるこさん
そうなんですねー、草も循環させて有効に使うといいんだけど、生えすぎも大変だっ!
ひまわり背も低くてほんとにかわいいよー。「たねの森」さんで買えるのでリンクをチェックしてねー。

ほぉ、米なすとバジル順調ですねー、よかった!

コロスケさん
じゃがいも食べましたかー。収量は少なかったけどその分栄養がギュッってつまってたんでしょーね。もちろんこの畑で採れました。

写真でみるといい感じでしょ♪
実際見ると「・・・」「どこが足の踏み場???」ってみんな言います(笑)

ぐんちゃん
ワオーな幸せ空間ですよ。

うえっ、まさに連続使用だよ!
2時間くらいがんばっちゃったもんね。
今日は筋肉痛よ、あいたよ~ぉ。
次回は気をつけるわ、教えてくれてありがとう。
    2008/06/18(水) 23:06:53 | URL | さにー #-[ 編集]
ワオ~!花盛りやね~
野菜も花もダブルで楽しめて、鳥さんまで来てくれちゃって、
幸せな空間ですなぁ。

ところで、草刈機などの振動工具の連続使用には充分ご注意を。
長時間の使用は振動障害の恐れありですよ。
連続使用はおおむね30分以内で、さらに続けて使用する際は後5分以上の休憩を挟んだほうが良いです。
    2008/06/18(水) 22:47:26 | URL | ぐん #-[ 編集]
よい畑ですね~
ども。コロスケでっす。
じゃがいも。まるちゃんとおいしくいただきました。すげえおいしかった~Ψ(`∇´)Ψ
あのじゃがいも、この畑でとれたんすか?
写真見て、いい感じの畑だなぁとあこがれまっすΨ(`∇´)Ψ
この季節、野菜たちが急成長を遂げ、たのしみも大きく膨らみますよね~。
    2008/06/18(水) 22:42:14 | URL | korosukenari #-[ 編集]
草刈りお疲れ様!
畑って草刈りとの戦いですもんね~。
畑のお花達すごくキレイ。
テディベアひまわりって初めて見たけどすごく可愛いい!
私も来年は植えてみようかな?

そうそうバジルと米ナス着々と大きくなってきましたよう!!
ありがとう!
    2008/06/18(水) 21:32:23 | URL | まるこ #-[ 編集]
なんか、草刈り、草刈り
草刈まさおってぼくのことよびました~?

(^_^メ)
    2008/06/18(水) 17:28:41 | URL | 若 #-[ 編集]
目にやさしい…
自然の色って鮮やかなんだけど目にやさしくて本当に癒されますよね~♪
それにしても蝶と花の写真、よく撮れてますね。
私も撮りたいのですが、すぐに逃げちゃって。

刈ったばかりの草の上でゴロリ。
とっても気持ちよさそう!
でも蚊にはご注意くださいね。

あ、明日はお店にランチしに行く予定でいます。よろしくお願いします☆
    2008/06/18(水) 16:57:49 | URL | ひゅう #3fIBvpkA[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/tb.php/307-eb736b0f

Copyright © 2017 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


