サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 木の花ファミリーと再会
2008/03/09(日)
DSC00902_サイズ変更


祝・今月から週休2日になりました♪
はぁ、これで少しは浜松生活も楽になるかなぁ・・・

というわけで、正月以来の連休だったので富士宮まで遊びにいきました。
泊まりはもちろん「木の花ファミリー
昨年の3月に行って、ほぼ1年ぶりの訪問。
私のことを覚えてくださっているメンバーさんがいてとてもうれしかった。
毎日たくさんの訪問者がいるのにすごいです。ありがとうございます。

前回の訪問日記 ↓
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/blog-date-20070315.html


DSC00894_サイズ変更


ついたその日はひな祭り。
木の花のお雛様たちが並んで記念撮影。
ここの子どもたちは本当にかわいい、天使のような笑みをふるまいみんなを幸せにしてくれるよ。

DSC00908_サイズ変更


ウェルカムコンサート♪
ここの歌がこんな心に染み入るのはなんでだろう・・・。
壁に張られてある歌詞をひとつひとつ読んでいくと穏やかな気持ちになる。
心のバリアを少しずつ取り除いてくれる不思議なチカラがあるんだろうな。

DSC00903_サイズ変更


前回も書いたけどここは「心の宿」
癒しという言葉を越えて全てを受け入れる見えない大きなエネルギーを感じる。
多様性、循環、持続、そして調和、これらのキーワードが全て当てはまる未来のあるべき姿がここにはある。
そして、いさどんのギャグ。
最近ギャグにうえていた・・・というか大声で笑うことを忘れていたようなそんな毎日。久々に笑った、ありがとう。


浜松へ来てちょうど1年。
楽しいこともあったけど、正直・・・辛いことのほうが多かった。こんなはずでは・・・と思うことの繰り返し、その度に自分は何しにここへ来たんだろうと自問の日々。最終的に自分が決定してここに来たんだから責任は自分にあるのは重々分かっている。自分のまわりに起こることは全て必然だから、何か意味があってここにいるんだってのも分かってる。

物の考え方ひとつとっても人それぞれ、それをどう捉えるかも人それぞれ。でも自分の考え方、捉え方を変えるのはとても容易ではない。最終的にそこを乗り越えていくのは自分の力でしかない。分かっちゃいるんだけどさ~ぁ。

木の花へ行くと、「まず心を耕す」という言葉をよく聞きます。いい言葉です。
こんなことでくよくよしてたらまだまだ私の心は耕されてないんだな・・・って思います。

また遊びにいきます。
23:41 | 木の花ファミリー| トラックバック:0 | コメント:8


コメント
ラボ爺さん
そぉやなぁ、心にもコヤシやなぁ!
「愛とお米さえあれば生きていける」んですよー。

地位や肩書きなんてのもないほうがいいって思うんです。自分は自分でいいんだな。
どこどこのなになにさんっていうと勝手なイメージを植えつけてそれで人を判断することもあるからねー。
ビンボー万歳です(笑)
    2008/03/15(土) 15:00:12 | URL | さにー #-[ 編集]
心の躾♪
いいお仲間がいますなぁ~♪

人間の心にもコヤシをやらんと育たんし,
花も実もつかんけんなぁ~

心のスイッチを切って生きることが当たり前の世の中って疲れるよねぇ~

立場や地位やお金ってものが,心のスイッチをOFFにさせているように感じることがあります。

小生はおかげさまで,すべて持っていないんで
常に心のスイッチがON状態。。。
地位も肩書きもなく貧乏って捨てたもんじゃないと感じています。
    2008/03/14(金) 17:06:49 | URL | ラボ爺 #RmVAfd/w[ 編集]
ゆりかさん
あのホワイトチョコおいしいでほぉ。なかなか買えないけどホワイトデーに自分に贈ろうかしら・・・なんてね(笑)。
そっかー、素直に生きるかぁ、言葉では簡単だけど実際どうしたらいいのかなぁ・・・。難しいにゃー、今のわたしには。
    2008/03/11(火) 18:41:58 | URL | さにー #-[ 編集]
今日はありがとうございました~♪
地球食シリーズのホワイトチョコレート絶品っす!!!
ほんの1年前までは人と会っても笑うことすら少なかったけど
ある人の一言が自分に響いたのがきっかけでした。
「何故そんなに周りを気にする。お前はお前だ。ゆりかというブランドなんだから素直に生きなさい。他人の人生じゃない、お前自身の人生だよ」
その人が整体師だったから整体師になりたいなという単純な考えですが^^;
心と体のケアが出来る整体師になれるようにがんばります~~♪
仕事・・・同じ事を繰り返さないように頑張ります!!
あざーっす!!!!!ピース☆


    2008/03/10(月) 22:46:54 | URL | ゆりか #-[ 編集]
ゆりかさん
今日は久しぶりにあえてうれしかった。明るく元気なゆりかさんの笑顔はどこからくるのかな?
「自分で自分を褒める」毎日やってます・・・うそうそ(笑)でもほんとに大切なことかもね。今日もよくがんばったってね、自分をハグハグ。
仕事でのミスはつきもんだから、同じ繰り返しをしないことだけ気をつければいいのだぁ、ゆりか、ファイトー♪

日常茶飯事さん
おつカレー丼。同感同情できるのはあなただけよ~ん♪
ネエさんにも必然だったんだよね。お互い「いい」x100学びがござりましたですもんなぁ(笑)
魂磨きすぎてなくならないようにしないとっ!

望さん
10年前ですか・・・木の花がスタートして14年といってたから初期のころなんですね、すごい!
シャロムのKENさんも昨年訪れたらしく、木の花のようなコミュニティーもシャロムでもできないかと模索してるとか。安曇野にもみんなが平和に暮らせる共同体ができる日が近いかもしれませんね。

望さんの地球宿もすごく楽しみです。また長期の休みが取れたら安曇野へ遊びに行きます。そのときはじっくりお話しましょー!





    2008/03/10(月) 21:57:28 | URL | さにー #-[ 編集]
木の花行ったんだね。
僕が行ったのは10年ぐらい前。
それからだいぶ大きくなったみたいだけど、
根本は変わってないのかな。
また行ってみたい。

『心の宿』

そんな宿が必要だなって思います。
今日かみさんが、そんなことを言ってました。
地球宿をそんな場にしたいと思ったみたい。

僕もまだまだ心を耕して行きたいよ。
今度こっちに来たらじっくり話そう。
    2008/03/10(月) 20:52:06 | URL | 望三郎 #-[ 編集]
おつカレー!心の芯に染み入るな、さにーさんの日記。よくよく×100わかります。同感同情。自分に起きることはすべて必然なこと。そこから学びも魂の磨きもできる。だけど、そこから、自分でその道はいくようにもアレンジできます。自分の運命は自分で切り開くのですよ。
    2008/03/10(月) 17:44:14 | URL | 日常茶飯事 #-[ 編集]
「心の宿」かぁ。とっても大切ですよね♪
子供のうちは大人が褒めてくれたけど大きくなると褒められることもなくなってくる。
なので「自分で自分を褒める事」って凄く大切みたいです☆
愛情に飢えている大人が増えています。しかも自覚症状も無く。
そんな人を見ると何か自分に出来ないかなーなんて最近は考えてしまう。
何かその人に「気づき」をあげられたらなぁって。
今月は踏んだりけったりの月でした(NG)
仕事で計上漏れを出したり・・・
Bija店主さんにメールが届いていなかたったり・・・
きっと誰かが「もっとしっかりしろー!!!」
って言っているんだと思います(涙)
ゆりかーファイトー!!
    2008/03/10(月) 11:48:21 | URL | ゆりか #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/tb.php/272-664b74c9

Copyright © 2017 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


