サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 杜屋さんのマーマレードと焼き菓子
2008/02/16(土)
DSC00814_サイズ変更

今年のバレンタインデー、うちの店の男子3人に贈ったのは磐田で受注通販されている杜屋(もりや)さんのガトーショコラ!
まぁ、私が食べたくて注文したのもありますが…(笑)

外はサクッ、中はしっとり…
「うわっ、うめ~なぁ、これっ!」とみんな絶賛。
こだわりの素材を使っているからやさしいテイスト、こういうのってうれしいよね♪

DSC00813_サイズ変更

焼き菓子の主な材料は地元の静岡県産や日本国内産のものを使用。
小麦粉、卵、牛乳は地元遠州地方産(静岡県西部)、バター、粗製糖、自然塩などは国内産というこだわりも安心。

DSC00819_サイズ変更

今回の注文にはわたしの好きなマーマレードも。
トーストにはやっぱりバターとマーマレードなんだな♪若かりしころステイしてたイギリスでの朝食は毎日これ、マーマレードの種類が豊富だからいろいろつけて楽しんだもんだ。

で、杜屋さんのカタログをみるとマーマレードがなんと15種類!
静岡県産の無農薬、低農薬のものを中心に国内産の砂糖だけを煮つめてつくるそうな。果物そのものに含まれているペクチン力を活かしているので、化学合成ペクチン(増粘剤)などの添加物を使ってないので安心。
DSC00817_サイズ変更

今回頼んだ金柑マーマレード、甘さ控えめでまろやかな風味と酸味。
次回は何を頼もうかなぁ…季節の果物を使ったジャムもあるからねぇ。
いろいろ試してみたい、楽しみだ♪

そうだぁ、ホワイト・デーにりんごの焼きタルトを男子3人にお願いしよっと!

☆カタログの請求やご注文は↓
焼き菓子&マーマレード 杜屋(もりや)
tel & fax 0538-55-3499
add 〒437-1203 静岡県磐田市福田4760-4
e-mail yoyoino415@goo.jp
url http://moriya.chagasi.com/
14:38 | 浜松生活| トラックバック:0 | コメント:9


コメント
ゆりかさん
わたしも昔マーマレードは好きではなかったなー。おいしいものを食べてなかったってことなのね。
杜屋さんはいろんな柑橘類のものをそれぞれ丁寧に作ってらっしゃるのでおいしいんですよーっ!
    2008/02/19(火) 21:00:12 | URL | さにー #-[ 編集]
昔は苦手だったマーマレード。
いつの間にか好きになってた♪
マーマレードって更に枝分かれしてるんですか!!??
知らなかった・・・。
バラエティーパックみたいな色々試せるのがほしい気分です♪
    2008/02/19(火) 17:16:21 | URL | ゆりか #-[ 編集]
ゆきりんごさん
ひさしぶりー。ブログ見ても更新してないからどうしてるんかなって思ってましたよぉ。
ごか邸や木の花農園へも行ってみましたかー。寒かったでしょ!
あと1ヶ月でまた始まるね。今年も休みが取れたら遊びに行くね♪
杜屋さんのカタログぜひどうぞ。

ラボ爺さん
えっ、届いてないっ、おっかしいなぁ…。
まだ瀬戸内海を航行中かもしれんで。
なにぃ、あやしいおじさんトラクター購入ですか…やっと農業らしいことに目覚めたかっ!
    2008/02/18(月) 22:21:35 | URL | さにー #-[ 編集]
お~い♪
まだ届いちょらんでぇ~♪

昨日,久しぶりに杵築のサンシャインファームにお邪魔してきました。
あやしいオヤジがトラクターを仕入れたらしく
試運転で荒地を耕していました。。。
    2008/02/18(月) 15:00:25 | URL | ラボ爺 #-[ 編集]
マーマレード食べたい・・・
さにーさん、お久しぶりです。わたしもマーマレード大好きなんです。杜屋さん、気になります。カタログ頼んでみようかな。
先日、静岡のごかさんのところと木の花さんのところに行って来ました。
冬休みもあとわずか・・・。あっという間です。
    2008/02/18(月) 02:26:49 | URL | ゆきりんご #-[ 編集]
かおるさん
うちの店のガトーショコラは卵もバターも使わないから杜屋さんのものとはまた違った食感と味わいだよね。
マーマレードとかジャムとか作ってみたいね!
    2008/02/17(日) 22:51:23 | URL | さにー #-[ 編集]
おいしそうだなぁ~。マーマレード、1回自分で作ってみたいんだよね~。年末に頂いた、サニーのガトーショコラも美味しかったよ。ホワイトデー、楽しみだねぇ!
    2008/02/17(日) 17:39:29 | URL | かおる #-[ 編集]
ひゅうさん
昨日いらしたんですね…ありがとうございます。ココアボールおいしいでしょ!期間限定のクッキーなのでまたいつ食べられるかな…
杜屋さんのガトーおいしいです。マーマレードやジャムも安心の素材を使ってるのでおすすめです。ぜひ試してみてくださいね♪
ホワイトデー、勝手に楽しみにしてます(笑)
    2008/02/16(土) 22:46:44 | URL | さにー #-[ 編集]
マーマレード、美味しそう♪
マーマレードって皮を使うからやっぱり
農薬の影響を受けていそうな気がして
最近めっきり買っていませんが
杜屋さんのものは安心なんですね☆

ガトーショコラもおいしそう!
W.Dのリクエストをしてしまうあたり
さにーさんらしくてお茶目です^^;

そうそう、Bijaオリジナルのココアボール?
ほろ苦くてとっても美味しかったです♪
    2008/02/16(土) 16:48:11 | URL | ひゅう #UoR9cpVY[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/tb.php/266-d4f4a3af

Copyright © 2017 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
10 « 2017/11 » 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


