サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ Welcome to KIORA Cottage
2007/04/06(金)
House20sunset[1].jpg

大分の国東半島・津和戸(つわど)山のふもとにあるKiora Cottage
ニュージーランドのマオリ語 KiOra (キオラ、意味はこんにちは)と日本語の清ら(pure)をかけて名づけられたこのコテージ。

日本の里山にひっそりとニュージーランドの香りが漂うとても不思議な空間だ。


20070406225039.jpg

コテージ前の開放感あふれる芝生の庭

20070406224508.jpg

彩りよく手入れされたJoのキッチンガーデン

20070406224522.jpg

オーガニックの種(from たねの森)で栽培した苗たち

Window20sitting[1].jpg

田園風景を眺めながらのんびりと読書もいいね

20070407211743.jpg

低山だけど岩場が多いアスレチックな感じの津和戸山
道中88のお地蔵さんを数えながらトレッキング、楽しいよ!

20070406224627.jpg

お母さんから受け継がれたレシピで作ったKiora Cottage Brand のジャム
野菜をベースに使ったジャム、大分の名産・かぼすを使ったマーマレードなど全てJoの手作り。
私のお気に入りはジンジャー系とパンプキン系。
宿泊した際の朝食は焼きたてのパンとこのジャム・・・最高です!

日本にいながらニュージーランドにホームステイ、いかがですか?

Kiora Cottage
tel & fax: 0977-76-2117
e-mail: kiora@kdt.ne.jp
website: http://www.kdt.ne.jp/kiora/
22:54 | トラベル| トラックバック:0 | コメント:14


コメント
はるかへ
はるか、メッセージありがとう!
しかし。。。このホームページは私のホームページじゃなくって、友だちのホームページです。是非私の方にメールくださいね。アドレスはkiora@kdt.ne.jp です。メールは楽しみにしています!
では、また会える日まですいかを大事に育ちますよ!
ジョアンより
    2008/06/09(月) 11:32:28 | URL | Jo #-[ 編集]
やっと家に着きました!
ジョアンさん!!!
ホームページ来ましたょ~♬
お別れのトキ、ばたばたしちゃったケド、
本当は本気で〈笑〉帰りたくなかった゜*。(*´Д`)。*°
帰ってみて、改めて【あたしが泊まったのがジョアンさん宅でよかったなあ】って
おもいます…♡
ともダチみンなに、【ばななヶ~キ作ったンよー!】ッて自慢しまくり(笑)
また必ず來るンでその時は(笑
軽トラ&スイカ♡
ェミリちゃん、マサキクン、パパさンにも
よろしくです(●´Д`●)。*・。*・。*・。*・。*・
あ!パパさン、もぐら(犬?)のパズル
完成したンで次の宿題したいデス(◎´∀`)ノ







    2008/06/04(水) 22:47:51 | URL | HARUKA #-[ 編集]
りんちゃん
ひさしブリッ!
毎日大工さんが一生懸命していただいてるお陰で着々と工事が進んでます。

そうそうこの間のグリーンツーリズムの研修報告会で会ったジョアンですよ。
ぜひぜひ、行ってみてー。お泊まりかねて津和戸に登ると楽しいよ♪
    2007/04/09(月) 22:37:57 | URL | さにー #-[ 編集]
オヒサー。
お店の準備も進んでるみたいね!

ジャムづくりしてるのって、こないだ山鹿のGT研修会であった、ジョアンさんだよね?
素敵なハウスだね。
近いうちに遊びに行きたいなと思います。


    2007/04/09(月) 20:01:30 | URL | りん #-[ 編集]
Heidiちゃん
そうよぉ、場所は山香です。
大田村から近いのでPさん夫妻と訪ねてみるといいですね~。
Joも間接的に知ってるようですよっ。
    2007/04/08(日) 16:39:54 | URL | さにー #-[ 編集]
知らなかった、国東にこんな所があるんですね!サニーちゃんのスローフードマップを頂いておけばよかった。大分って未知なる所がいっぱいなんだね。わくわくしています。
    2007/04/08(日) 14:14:57 | URL | Heidi #a3gsuCsY[ 編集]
のら人さん
もちろん杵築もいいとこやなぁ~♪

wakaさん
ぜひご家族やお友達を連れて遊びにいってみてください。
国東は仏の里というだけあって人を導く不思議なチカラが発せられてるのかもしれませんねぇ。

かおるさん
おっと、今気付いたんだけど写真は津和戸じゃなくてのこぎり山だった・・・あとでチェンジしておきます。
そういえばあの時かおるさんもいっしょに津和戸に登ったもんね。
次回は登山後のんびりとコテージで過ごすのもステキかもね~♪

Jo
春だね~、そういえばエミリーは新入生だ。おめでとうって伝えてください。
これからガーデニングシーズンだね~、わくわくだね~♪
私もお店の横にプチ・さにーガーデンを作るわよ。

ラボじぃさん
ひょっとこして、あのジョアンですよ。
確かこの間某NPO総会のときに会いましたよね。
ぜひお供を連れて遊びに行ってみてください。畑も広々していて気持ちいいですよ♪
    2007/04/07(土) 21:14:13 | URL | さにー #-[ 編集]
ひょっとこして♪
まいど♪ KIORAコテージって,あのジョアン女史がされているんですか?行ってみたいなぁ~♪ また小生の縁あるひとたちにご紹介してもしいですか?
    2007/04/07(土) 17:31:59 | URL | ラボ爺(関) #-[ 編集]
ありがとう!
サニー、KIORAコテージをブログに乗せてくれて、本当にありがとう!
今から九州は春で、毎日気持ちいいよ。皆さん、是非遊びに来てくださいね。
    2007/04/07(土) 14:02:10 | URL | Jo #-[ 編集]
コテージに泊まりたくなったよ!津波戸登山と宿泊を組み合わせたら楽しいよね。
    2007/04/07(土) 09:38:00 | URL | かおる #-[ 編集]
いいですね~!
ここいってみたいです~!
国東の方はこうやって違う文化がすんなりと入ってきて、しっかりと根をおろすことができる土壌があるのでしょうか?
うらやましいです!
    2007/04/07(土) 08:46:13 | URL | waka #-[ 編集]
国東半島の付け根の杵築も良いトコだよ・・。
    2007/04/07(土) 08:34:58 | URL | のら人 #-[ 編集]
のら人さん
国東はほんといいところだよ。
県外からの移住者が多いってのものうなづけるよね。
    2007/04/07(土) 08:26:23 | URL | さにー #-[ 編集]
国東も良い所あるね・・。
    2007/04/06(金) 23:46:13 | URL | のら人 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/tb.php/182-a58c2485

Copyright © 2017 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
06 « 2017/07 » 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


