サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 心の宿・・・「木の花農園」へ
2007/03/15(木)
20070315233724.jpg


美しく雪化粧した富士山を眺めながら、富士宮の木の花農園へ

ここは一言でいうと「心の宿」といったところでしょうか。
静岡へ来て、右も左もわからず、慌しく時間だけが過ぎていった1週間。
ここで家族のようなあたたかさに触れ、思わず涙がこぼれた。

ここは人が人らしく生きている場所。
いろんなとらわれから解放され、すべてが調和に満ちている場所。
いただくもの全てに命があり、じんわりと心と体を癒してくれる場所。


20070315233801.jpg

元気なにわとり!
元気なたまごを産んでくれます。

20070315233829.jpg

ここのたまごはホントにおいしい!
目玉焼き、たまご焼き、ゆでたまご、たまごかけご飯、どれも最高。

20070315233812.jpg

やぎも平和に暮らしています。

20070315233746.jpg

この日の畑仕事、にんじんの種まき。
蒔いた上から薄く堆肥を敷いていきました。
久しぶりに土に触れ、生き返った気分!

20070315233840.jpg

味噌作り用の大豆を丁寧に薪火で炊いてます。

20070315233735.jpg

いただくもの全てに命がつまっています。

20070315233857.jpg

富士山の懐にいだかれて育つ作物。
作り手のあたたかな思いが込められた作物。
今日もどこかでたくさんの人を癒してるんだろうな・・・

お別れするとき「いってらしゃい」と送り出された。
そして、「行ってきます」と答えた。
静岡に家族できたようなとてもうれしい気持ち。すべてに感謝です。
またホッとしたいときに戻ります。

木の花農園
add 静岡県富士宮市下条923-1
tel  0544-58-7568 fax 0544-58-8015
email aokusa@yr.tnc.ne.jp
website http://www.konohana-nouen.org/

gokachan.jpg

今回、木の花農園を紹介してくれたごかちゃん、感謝です。
春からの新生活楽しんでくださいね。また遊びに行きますよ!
23:52 | 木の花ファミリー| トラックバック:0 | コメント:11


コメント
ごめちゃん
あっ、この富士山は富士宮から撮ったのよぉ。私がいるのは浜松…富士山はあいにくこんなに見えませぬ(涙)
お店は5月中旬オープンです。富山からはちっとー距離あるけど、こちら方面に来る用があったらぜひよっちゃりよ~!
    2007/03/24(土) 00:56:07 | URL | さにー #-[ 編集]
わぁぁぁぁぁ~~
こんなに綺麗な富士山の麓に居るの??
ハイジから静岡にお店?開いたって
聞いたからいつか行って見たい!!
    2007/03/24(土) 00:07:09 | URL | ごめちゃん #o4J.xaco[ 編集]
はっぴいさん
代々伝わる家の味って大切ですねー。
わたしもまだ何一つ母から習ってない・・・やばいですねっ。
母は味噌はつくらないけど、白菜漬けは毎年やってますね。習っとかないと!
    2007/03/18(日) 19:36:15 | URL | さにー #-[ 編集]
なーんだか懐かしいわ。
Live naturally.やってますなあ。みそ作りですか。うちの実家も農家だから祖母、母と味噌作ってたなあ。今は病床の母だけど、今思えば普通にいろいろ手作りしてくれてたわ。なーんにも習わないうちに歳をとってしまった私。なんとも情けないわ。
    2007/03/18(日) 11:53:25 | URL | はっぴい #-[ 編集]
たかちゃん
ここにいると平和な心はやっぱり命ある食べるものからきてるんだな・・・って実感するよ。
こういうところが日本国内たくさんできれば、世の中平和になる気がします。
チャンスがあればぜひ行ってみて♪

かおるさん
そうそう、木の花農園の方がこの間てんつくマンのステップ村のある小豆島を訪れたみたいで、おとといの夜スライドショーがありました。
かおるさんのヤギの鳴き声ねぇ・・・ぷっ!
かおるさん自身平和な声をしてるから、ただ「めぇ~ぇ」っていうだけでそっくりかもなぁ!
今年は2月より3月が寒いねー。こんな時期に鶴見山に雪積もるなんてね、う~さぶさぶっ!
ほんと、風邪には気をつけようね。
    2007/03/16(金) 23:06:08 | URL | さにー #-[ 編集]
さにー、元気にしてるみたいだね。引っ越して早々、なんと活動的なんでしょう。サスガさにーだね。
木の花農園かぁ~。てんつくマンの日記にも書いてあって、どんなとこだろうって思っていたら、さにーが行ってるんでびっくりしたよ。
ごはんとお味噌汁とお漬け物におひたし、どれもこれも美味しそう。ヤギも可愛いね。私が生まれた頃、家にヤギやらアヒルがいて(動物王国みたいだったって)、幼児の時代ものすごくヤギの鳴きまねが上手かったらしく、ヤギを見るたびに両親にそのことを言われます…。なんか平和よね~。ヤギの鳴き声って。
今日、鶴見岳に雪が積もったよ。全国的に寒いみたいだね。お互い、風邪をひかないようにしようね。
    2007/03/16(金) 22:01:08 | URL | かおる #-[ 編集]
うっとり
うわ~素敵です。
富士山に見守られてるから
みんな 野菜も人も山羊さんも
そんなに平和に幸せに暮らせるのかな~

ぜひ行ってみたいです♪
    2007/03/16(金) 21:21:32 | URL | たかちゃん #-[ 編集]
山口さん
木の花農園、とってもすてきでした!
ぜひチャンスがあれば行ってみてください。
ファーム訪問、明日ですね。
折角大分にいらっしゃるのにお会いできなくて残念です。楽しんでくださいねー。
また訪問後の感想を聞かせてください♪
    2007/03/16(金) 16:22:39 | URL | #-[ 編集]
"木の花農園"素敵ですね。
いつか行ってみたいと思ってました。

いよいよ明日は、サンシャインファーム訪問です。いい繋がりが出来ると嬉しいです。
    2007/03/16(金) 10:11:41 | URL | 山口 次郎 #bMjCytK2[ 編集]
ごかちゃん
いろいろお世話になりました。どうもありがとう!
カレーパーティ@ごか邸やりましょ!
「畑を耕す前に心を耕そう」っていい言葉だねー。ほんと耕していきましょう。
それにしてもいさどん、臼井さんに似てる・・・(爆)
    2007/03/16(金) 09:28:57 | URL | さにー #-[ 編集]
また、遊びましょう!!!今度、カレーパーティ、よろしくです!!!今回も、会えて楽しかったですぞ。お互い、心を耕せたらいいですね!!!
    2007/03/16(金) 07:55:29 | URL | go-ka goka #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/tb.php/176-40e0bea5

Copyright © 2017 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


