サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ あなたは絶対!運がいい
2007/01/16(火)
久しぶりに実家でゆっくりしてたので、前から気になっていた本を読んでみた。

20070116100450.jpg


「あなたは絶対!運がいい」
by 浅見帆帆子 

この本は安曇野おぐらやま農場のてるちゃんおすすめ。

そこでウーフしてたときは夫婦そろって、ハッピーになる本をいろいろとすすめてくれた。
特にてるちゃんはハッピーものが大好きであらゆる著者の本を持っていた。


で、驚くことにハッピー思考のお二人には毎日のようにあるハッピーな出来事が続いていたのだ。

それはだれかから必ず贈り物があること。

今日は卵が段ボール1箱、今日はさんまが30匹、今日は鴨肉、今日は酵母パン、今日は菓子箱、今日はなんだかんだ、とにかく何かが毎日やってきた。(まだ記録更新中かな?)


それでこの本を読んでいると、なるほどお二人の日頃の考えや行いが「プラスのパワー」で「自分のレベル」をあげていることが分かってくる。


本の言葉を借りると、自分が楽しくなる考えや行動をしていれば、自分のレベルがあがり、うまくいくほうに自然の流れができ、運のいい人になれる…と。(詳しくは読んでね☆)


この本を紹介してくれたおぐらやま農場のお二人に感謝「ありがとう!」
わたしも運のいい人になれるようがんばろーッ!


さらに、本の中に「理想を実現させるのには声に出したり、文字にして書くと効果的」とある…
そして「絶対にうまくいく」と思い込みながら書きます!


☆スローライフを一緒に楽しめるパートナーが見つかる
☆体脂肪が減る
☆両親に孫の顔をみせる
☆新しい仕事が軌道にのり社会に貢献する
☆家庭菜園が普及して日本の食糧自給率がアップする
☆戦争のない平和で緑豊かな社会になる

みなさんも書いてみませんかぁ?
10:03 | | トラックバック:0 | コメント:9


コメント
てるちゃん
うはっ、まだ記録更新中なんだ!
すごい…日に5つもくるんだー。
「ツイてる」わたしも最近忘れてるなぁ。
やっぱ、てるちゃんとひよこちゃんと和楽ちゃんと風和と5人でやらんとさみしいズラ~。

で、久しぶりに元会社の上司にあったら、なんかひとりさんのお店に行き着いたみたいで、そこが会社から歩いて1分の美容院だったとか。
何年もその会社に勤めてたのに全然気にもとめてなかったから、その話を聞いてびっくり。!
忘れかけたときに何らかのメッセージがどこからともなくやってくるんだね。
きっと人の思いや願いって距離や時間を関係なくどこかで行き来してるんだね。

    2007/01/19(金) 09:38:59 | URL | さにー #-[ 編集]
ありがとう
さにーさん、ありがとう。おぐらやまのてるちゃんです。

ついてる、ついてる。まだまだ記録更新中ですよぉ。。。

日に5回も何かいただくことも。

最近ね、「ついてる」っていう回数へってたよ。

減ってるとね、こうやって、さにーさんやわたしのともだちがなんか私にメーッセージをくれるのが、うれしいんよ。

本人たちは全く関係なく言ってくれているんだけど、本当に忘れているのを思い出す、いいタイミング。

まわりに、広めておけば、自分がわすれているときにも思い出させてくれる人がたくさん増えていいね。

それでは、今年も元気に行きましょ!!


    2007/01/18(木) 23:19:12 | URL | てるちゃん #-[ 編集]
mouseへ
そうね、現実的に考えること、私もしょっちゅうです。あれこれ否定的なことを考えてしまって先に進めない状態。でも最終的にはやらないで後悔はしたくないって思う。
mouseのストレスって仕事から?私は今のところストレスフリーだけど、仕事が始まり心のゴムが伸びきって切れないうちにちょこちょこと解消してかないと…とは思ってる。
ストレスほどカラダに毒はないからね!
    2007/01/18(木) 15:43:24 | URL | さにー #-[ 編集]
念ずれば通ず
そうなのよねぇ、ポジティブでいること、それ、しょっちゅう忘れます。性格ってのもあるんだろうけど、つい、現実的に考えると、だめだったときはどうしようとか、そこばっかりポイントとなったりしてね。日本語でも言うもんね「念ずれば通ず」。

ラッキーに見えることも、実は、その人が長い間思い描いていたことだったりするし。年齢重ねるとさぁ、なにかと心配ごとって増やしてしまうもんだな。でも、このごろストレスがたくさんあるのに、一時的にしか解消されてないのは、ポジティブに物が考えられないからだろうか。う~~ん、私にもきっと解決策は見つかると信じて、いきたいもんです。
    2007/01/18(木) 14:51:02 | URL | mouse #-[ 編集]
日常茶飯事さん
やっぱり思いや願いを書くっていいんですね。「思いつきノート」ちょっとしたことも書けるようにいつも持ち歩いてるんですね。それいただきッ!ありがとう♪日常茶飯事さんが将来思い描いていることが実現するといいなぁ…ほんと!

heidiさん
やはり、読んでましたかぁ!heidiさん見てると、みんなにたくさんハッピーを振りまいてる感じがしますもん。ハッピー本まだあったら教えてねー。
大分にもオーガニックなレストランやカフェが増えるってうれしーね♪一緒に食べに行きましょう!

ひでみつさん
「まっいっかー」精神、わたしもよくやります!考えてもやってしまったことは覆すことはできないからね。不安や心配を抱えるとマイナスのパワーがたまるらしいから、ひでみつさんのあのフォト絵を見て笑って忘れよー。

べりーずさん
私も20代前半はひたすら仕事でべりーずさんに会ったあの頃は若いなりにいろいろ疲れてて、とりあえずNZにいけばなんかまたあるやろうって思ってた。
で、あそこのユースのワーデンさん家族の自然と共に暮らす生活にすごいインパクト受けて、それからだねぇ、いろいろ考えるようになったのは…。人との出会いは大きいねー。
ポジティブに考え思うことは夢を叶えるカギだねー!
    2007/01/17(水) 10:26:33 | URL | さにー #-[ 編集]
初めてお邪魔します
私も本は読んだ事無いですが・・・
そう思いますね!
昔の自分は、いつもネガティブだったなーと思います。
サニーさんと出会った時期を境に、
考え方が大きく変わりました(*^。^*)
それからの月日は、毎日幸せ…
自分が大好きになりました。
全てがポジティブに変わり
忘れかけてた夢も実現に向かっています。
そんなに不幸だった訳じゃないのにぃ
考え方一つで人生大きく変わりますよね(#^.^#)
    2007/01/16(火) 22:34:16 | URL | べりーず #-[ 編集]
こんばんは!

ほんとうそうやねー、その人の考え方しだいで
良くも悪くもなるもんね。
たとえ何かに失敗したとしてもこれでよかったって思える人は前向きに歩いていけるもんね。

僕の好きな言葉「まっいっか」(笑)
お互い笑ってがんばろう!
    2007/01/16(火) 22:12:03 | URL | ひでみつ #-[ 編集]
お帰りなさい!
リニューアルして、虹色のBLOG、なんて素敵なんでしょう☆ほほこさんの本は、数年前からの愛読書。普段周りの人が言っていたことや、起こっていたことは、彼女が全て言葉にしてくれていました。

住吉浜に新しいオーガニックカフェができますよ!さーて、私も何か書こう!
    2007/01/16(火) 20:54:14 | URL | Heidi #a3gsuCsY[ 編集]
なるほどー。私も今思いっきり将来のことを考えています。私は、文字にして書く「思いつきノート」に書き込む癖があって(笑)そのノートにはいろんなことが書いてあります。少しずつですが、叶っていることもあって効果あるかも知れないです。
渋井さんの本読んでみます。
    2007/01/16(火) 20:03:16 | URL | 日常茶飯事 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/tb.php/152-2d679872

Copyright © 2017 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


