サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 陶展 「しろ+」のおしらせ
2007/07/28(土)
浜松での新しいお友達、陶器作家ゆきちゃんの陶展が市内でありますよ。
白を基調にとてもやさしい感じの作風・・・
まだ見たことがないので楽しみ。

705664_578613658[1].jpg


浦川友紀 陶展 「しろ+」
土の白に、淡い色を重ねた器たち

☆期日 2007年8月4日(土)~21日(火)
    11:30~20:00(最終日19:00まで)
☆場所 Café ORGA’NSON(カフェ・オルガンサン)
    浜松市中区東伊場1-29-23 tel 053-453-5160
URL http://organson.com    
定休:水曜・第2火曜


00:58 | イベント・ワークショップ| トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ 浜松サンシャインファーム
2007/07/24(火)
20070724231155.jpg

今日は北村さんにお借りすることとなった畑へ
炎天下とはいえないけど、かなり蒸し暑い中。
セイタカアワダチソウが生い茂るフィールドを草刈作業。

Tシャツがずっしり重くなるほど汗をかいて、
日ごろのなまぬる~い生活を反省。

渇を入れられた感じ・・・。


続きを読む »
23:17 | 浜松 さにーファーム| トラックバック:0 | コメント:12
 ◆ ap bank fes の思い出
2007/07/23(月)
20070723142934.jpg

ap bank fesで使ってた麻布の看板。
ちょいとアレンジして店の前に飾ってみました(笑)

そして、好評だった大豆のカレーに鶏一番さんのひき肉を入れて・・・
「大豆と鶏ひき肉のキーマカレー」を期間限定の新メニューに!

うぅ、蒸し暑いオフィスで食べる辛いカレー・・・最高っす!


あっ、ap bank のホームページにおもしろいページを発見↓
eco-reso(エコレゾ)web
http://www.apbank.jp/ecoreso/
環境問題にちょっと触れてみませんかー
14:34 | 浜松 spice cafe Bija| トラックバック:0 | コメント:6
 ◆ お疲れ様 & ありがとう
2007/07/17(火)
20070717234827.jpg

台風の影響で一時どうなるかと思いましたが、最終日の3日目は開催。
開店して以来初めてのイベント。
体力的、精神的にとてもとても厳しい状況でしたが、無事終了。
「浜松オーガニックカレー」も好評完売!

お手伝いに来ていただいた皆様、本当にお疲れ様でしたー。
そして、食べに来ていただいたみなさまありがとうございました・・・

23:50 | イベント・ワークショップ| トラックバック:0 | コメント:8
 ◆ こんなときこそ・・・遠州三山めぐり
2007/07/14(土)
20070714215307.jpg

3連休のスタート、台風でどこの観光地も悲鳴をあげているのでは・・・
こちらも ap bank fes が明日、あさってと中止となり楽しみにしていた参加者の方々、そして出店者の方々ほんとに残念な思いでいっぱいでしょう。

玉ねぎ1800人分仕込んだのになぁ・・・どーすんだー!

・・・と、ぼやいててもしょうがないので、16日の開催を祈願しに掛川のとなり袋井市にある遠州三山めぐりに行ってきました。


続きを読む »
22:02 | 浜松生活| トラックバック:0 | コメント:8
 ◆ みかんジュースのご縁
2007/07/12(木)
harenohi.jpg

この間のお休みに浜松の北部都田へ行ってきました。

都田エリアは浜松でもほどよく人の手が入った田舎で、見渡せば周辺には山も見え、九州の田舎にほどよく近い環境。
その日は「自然農・どじょっこの会」で出会ったKさんと田んぼの草取りをするはずだったのに、雨が激しく降り始め、急遽北村さんちにおじゃますることに。

北村さんは有機でみかんを栽培、ジュースも生産しています。

で、わいわいとおしゃべりしてるうちに、実はそのみかんジュースを昨年飲んでいたことが判明。
シャロムにいたとき仙台のAちゃんがお土産に持ってきてくれたおいしいみかんジュース、実は北村さんちのジュースだった!

みかんジュースでつながったふしぎなご縁、感謝です。

でっ!うれしいことに北村さんが畑を貸してくれると・・・。
浜松に来て4ヶ月、こんなに早く畑がみつかるとは、これもみかんジュースのご縁のお陰でしょうかー。


続きを読む »
23:35 | 浜松 さにーファーム| トラックバック:0 | コメント:11
 ◆ 夏の寄り道@安曇野・ひつじ屋さん
2007/07/10(火)
ほのぼのとした作風についつい笑みがこぼれてしまう
中武ひでみつさんのイラスト。
安曇野・ひつじ屋さんで原画展「夏の寄り道」を行うそうです。
ぜひ寄り道してみてください。わたしは行けそうにないけどぉ・・・(涙)

■期間: 2007年8月10日(金)~8月29日(水)
■場所: ひつじ屋
  〒399-8303
  長野県安曇野市穂高5951-1(JR大糸線穂高駅前)
■TEL&FAX 0263-82-3888
■営業時間 8:30~18:00 8月は無休です

20070710211128.jpg

ちなみに、ひでさんのイラスト、
長野のフリーペーパー「日和」の表紙にもなっています。
みたことあるーって方も多いのでは・・・
もうひとつ、フェアトレードにも取り組むNGO組織「ピース・ウィンズ・ジャパン」のオリジナルカフェタンブラーにも・・・
こちらもほのぼのピースフルでステキなイラストだね。

アトリエ扉 (ひでさんのHP)
http://sky.geocities.jp/hidemitsu59/index.html

21:13 | イベント・ワークショップ| トラックバック:0 | コメント:7
 ◆ 四季がたっぷり野菜カレー
2007/07/07(土)
20070707231526.jpg

雑誌掲載用に写真を撮ってみました・・・

旬の有機野菜を使った「四季がたっぷり野菜カレー」
女性には人気ですねー。
うちのカレーは油をほとんど使わないのでたくさん食べてももたれない。

ここんとこ毎日、昼食と夕食はカレー。
考えるとおそろしいけど、ぜんぜん平気なんだなぁ・・・意外と。
前にオーナーくんのブログに「1日に3食カレー」ってのもあったけど、今やっと納得。
ほんとヘルシーだからね、野菜も旬ごとに変わるし。

毎食オーガニックの野菜やごはんを食べられてシアワセである!
ありがとうございます。

7月25日(水)からディナータイムがスタート
地元でとれる有機野菜やうまみたっぷり「浜松・鶏一番」さんのチキンをつかったスパイス料理、いろいろメニューございまする。
お楽しみにっ!


23:17 | 浜松 spice cafe Bija| トラックバック:0 | コメント:6
 ◆ 7つの願いをこめて
2007/07/06(金)
kaminome.jpg

安曇野・おぐらやま農場のてるちゃんのブログより・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
ナサのハブル望遠鏡撮影より「7つの願いをこめて」

この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。

この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい☆
自分だけで独り占めはしないこと。
今日から七日までが最も強いパワーだそうです。
いつもありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あさって七夕!

07/07/07の日、1000年に一度しかこないこの日。

7つのお願い・・・
まずは、えーっと、王子さま早くわたしの前に現れちょくれ~♪

いつもありがとうございます・・・
01:04 | 日記| トラックバック:0 | コメント:11
 ◆ 自給率アップ!?
2007/07/03(火)
20070703011505.jpg

夏野菜のキュウリを栽培!


続きを読む »
01:18 | 浜松 spice cafe Bija| トラックバック:0 | コメント:5

Copyright © 2007 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
06 « 2007/07 » 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


