サンシャインファームの風
 うれしい、たのしい、しあわせ・・・ついてる日々に愛がとう♪

Category..|最新の記事浜松 さにーファームサンシャインファームおぐらやまハッピーライフ日記WWOOF体験記南インド旅行 South India 2006トラベルイベント・ワークショップ石垣島 info山登りの記録とりよせしよう!浜松 spice cafe Bija浜松生活自然保育・まめっちょ木の花ファミリー安曇野ライフ安曇野地球宿穂高養生園Shalom Hutte 2006Shalom Hutte 2008Shalom Hutte 2009パンの日々Shalom Hutte 2010Shalom ピザ焼き体験タイの旅 Thailand 2010ワンデイカフェ「アズーロ」
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ うわさの・・・Hカレー♪
2010/12/16(木)
DSC08319_サイズ変更

うわさのカレーをいただきました。
浜松のオーガニックカレー屋Bijaが開発したこのレトルトカレーは、
やはりこだわりにこだわってるものでした。

詳しくはHP → Hカレー

浜松やその近郊の地域でとれる有機野菜や食材、フェアトレードスパイスを使って、浜松らしくうなぎのエキスが入って、HAMAMATSU+HAPPY+HEALTHYというわけで「3H」なカレーです。

レトルトではもったいないくらいおいしいこのカレーは3種類。
・トマト&ココナッツ
・お茶&ココナッツ
・みかん&ココナッツ(12月21日販売予定)

浜松の三ケ日みかん、静岡のお茶といえば名産ですが、正直カレーと組み合わせるってちょっと・・・って思ってました。
が、しかし、ちゃんとココナッツやスパイスと調和していておいしいんです。

ぜひお試しくださいね。




18:40 | 浜松 spice cafe Bija| トラックバック:0 | コメント:1
 ◆ おつカレー&愛がとう
2008/08/27(水)
DSC02280_サイズ変更
ふぅ、1年半のBijaでの修行(?)は終わりました。
喜怒哀楽、振り返ればいろんなことがありましたなぁ・・・(涙~っ)。
★ 思い出回想は Spice Cafe Bija のカテゴリーへ。

ここで学んだこと、人には「愛」を持って接するってことでしょうか。
(恋愛しろってことじゃなくてさー)
人は機械と違ってココロがあります。マニュアル、データ、知識ばかりじゃ人のココロは動かせないよね。「愛」と「行動」があってこそ人はココロ動かされるんだと思いました。

そういえば「クマともりとひと」っていう冊子にも「愛は、言葉ではなく行動である」・・・って書いてたね。確かに口だけじゃ伝わらんよね~。

浜松でもすてきな出会いがたくさんありました。出会いって偶然じゃなく必然だっていつも思っています。人とのご縁は一生の財産、遠くに離れていてもどこかでつながっているんだよね。

Bija、そして浜松で出会ったみなさま、本当に愛がとうございました。
またいつかどこかで愛ましょ~、ちょっと遠いけど大分へも遊びに来てね~♪

Lots of Love…


00:19 | 浜松 spice cafe Bija| トラックバック:0 | コメント:17
 ◆ ap bank fes '08 のおもひで
2008/07/25(金)
ap 1

好天に恵まれ怒涛のごとく過ぎ去った ap bank fes

すっ、す~ごい疲れたけどライブの臨場感も存分に楽しむこともでき満足x100♪
そしてたくさんのお客さんの笑顔、このフェスのすばらしさを改めて感じた3日間でした。


続きを読む »
01:50 | 浜松 spice cafe Bija| トラックバック:0 | コメント:3
 ◆ ap bank fes スタート!
2008/07/18(金)
DSC01937_サイズ変更

掛川のつま恋でap bank fes '08が始まりました。
今日は前夜祭から出店。
いい天気です。
気持ちいい風が吹いてます。

明日から3日間、本番だぁ!

今回出すカレーは2種類  ↓↓↓


続きを読む »
23:27 | 浜松 spice cafe Bija| トラックバック:0 | コメント:5
 ◆ ap bank fes '08 です。
2008/07/10(木)
DSC09923_サイズ変更

あら、もう来週末なんだぁ・・・
ap bank fes '08が掛川のつま恋で今度の3連休に行われます。
Bijaもap bankに融資していただいていることもあって昨年から出店。
昨年は予期せぬ台風に見舞われ3日間のイベントが最終日の1日のみの開催。出店者はもちろんライブを楽しみに待っていた参加者の方々がとても残念な思いをしたのではないでしょうか。

どうぞ今年は天候に恵まれますように・・・

今日もお客さんの中に「チケットとれたんです~♪」と喜びの声。
今年は特に出演者がすごいだけにチケットもなかなか手に入らないらしい。
現地で再会を楽しみにしています!

BijaはオーガニックフードエリアのPIHA(ピハ)で出店。
カレーは2種類用意する予定です。ぜひいらしてくださいま~せ♪

ちなみにお隣のブースは九州・熊本から出店の「NPO法人きらり水源村」さんです。大分からやってくる友達もいてこちらの再会もとても楽しみ。写真は昨年水源村さんからお土産でいただいた竹のペンダントと竹箸です。

ap bank fes '08 の詳細 ↓↓↓
http://www.apbank-ecoreso.jp/

(注)Bijaのお店は7月18日(金)~24日(木)までお休みをします。



14:33 | 浜松 spice cafe Bija| トラックバック:0 | コメント:7
次のページ >>
Copyright © 2017 サンシャインファームの風, All rights reserved.
[ CALENDER ]
08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ ENTRIES ]
ブログ新しくします。
ただいまです。
Amma - the Hugging Mother
My Goddess in Calicut
ITALY in INDIA

[ ARCHIVES ]
2011年03月[2]
2011年02月[5]
2011年01月[9]
2010年12月[16]
2010年11月[13]
2010年10月[14]
2010年09月[7]
2010年08月[6]
2010年07月[16]
2010年06月[9]
2010年05月[10]
2010年04月[14]
2010年03月[18]
2010年02月[14]
2010年01月[11]
2009年12月[9]
2009年11月[7]
2009年10月[9]
2009年09月[7]
2009年08月[9]
2009年07月[13]
2009年06月[10]
2009年05月[11]
2009年04月[14]
2009年03月[14]
2009年02月[16]
2009年01月[8]
2008年12月[7]
2008年11月[12]
2008年10月[12]
2008年09月[9]
2008年08月[9]
2008年07月[10]
2008年06月[9]
2008年05月[9]
2008年04月[10]
2008年03月[10]
2008年02月[9]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[6]
2007年10月[7]
2007年09月[10]
2007年08月[7]
2007年07月[10]
2007年06月[10]
2007年05月[9]
2007年04月[11]
2007年03月[8]
2007年02月[14]
2007年01月[14]
2006年12月[19]
2006年11月[15]
2006年10月[18]
2006年09月[12]
2006年08月[12]
2006年07月[7]
2006年06月[10]
2006年05月[12]
2006年04月[1]
2006年03月[7]
2006年02月[7]
2006年01月[3]
2005年12月[9]
2005年11月[12]

[ PROFILE ]

NAME : さにー
九州・大分出身

2009年の春から長野・安曇野へ。
薪の石窯でパンとピザを焼いています。


I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.
(Ihaleakala Hew Len)


May all beings be happy, be peaceful, be liberated!
(S.N.Goenka)

[ COMMENTS ]
さにー[03.08]
ふくふく[03.08]
さにー[03.05]
アンネリダ[03.05]
ショウ[02.02]
kazumi[02.01]
ひつじや[01.23]
さにー[01.17]
てるちゃん[01.17]
さにー[01.16]

[ TRACKBACKS ]
訪問された方々・その7[10.31]

[ LINKS ]
Simply Natural Organic Farm, Australia
無農薬・無科学肥料のたねの店 たねの森
パーマカルチャーネットワーク九州
TAO徒然日記
Captain's Log
せど日記
Life in Rural Japan
ユーラシア大陸14度の旅
AJISAIオフィシャルHP
ねこむさんのぼらぼらな日常
ツキコの鞄
くにさき六郷自然菜園
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
堀田貴子 レシピな日々
つむじやのlight HAUS
竹にふれよう 案内処 野や
熊本・水俣の竹細工職人
めんちくのケーナ工房
天然酵母パン キッチンうすだ
長野・安曇野シャロムヒュッテ
SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo
go-ka ゴカなスローライフ
ユキリンゴイロ
安曇野ひつじ屋
アトリエ扉
安曇野 おぐらやま農場
ハッピーに生きよう!!
おぐらやま農場ハッピーライフ
安曇野地球宿
安曇野おそばのふじもり
どあい冒険くらぶ
やよいの厨房日記
安曇野のバジルクラブ
Spice Cafe Bija
「週刊てーて」ひらく農園から+α
焼き菓子&マーマレード 杜屋
幼児の自然保育サークル「まめっちょ」
くつろぎのアーユルヴェーダ時間
avaniの日々
Angelic Smile
日々の暮らしは楽園づくり
霧の中から

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


